2020-01-01から1年間の記事一覧

【MHWI】ストーリー進めながら、MRを上げていく【初心者】

こんにちは なのにゃんです 今回は、MRを上げる・ストーリーを進めるの2つをやっていきます! アンイシュワルダとの戦いが終わって ストーリーからの特殊任務が出るようになり 今回は、そちらを2つ受けます! モンスターは 1:ラージャン 2:ジンオウガ亜…

【MHWI】アンイシュワルダを狩りに行く【初心者】

こんにちは なのにゃんです 今回は、アンイシュワルダを狩りに行きます! 有効属性を調べたとこ、「氷・水」らしく 自分が前に作った氷と水の大剣で挑んだのですが フィールドの砂や第二形態で、手惑い どうしたら良いんだろう?っと攻略を見てると おすすめ…

【MHWI】ストーリーのヴァルハザクに挑戦!【初心者】

こんにちは なのにゃんです。 今回は、ストーリー(MR)のヴァルハザクを狩猟しに行きます! まず、いくつかの準備をしていきます。 上位で挑んだときに、ヴァルハザクの瘴気でかなり手こずったので 1:ヴァルハザク用の装備・武器 2:特殊アイテム 3:スキル…

【MHWI】採取装備を作ろう【初心者向け】

こんにちは なのにゃんです 今回は、【採取&採掘装備】を作っていきます。 自分は、【採掘】がメインとなるので ↓欲しいスキルが↓ ①地質学 ※採掘ポイントを増やしてくれる ②寒さ・暑さ&熱ダメージ無効 ※クーラードリンクやホットドリンクを飲まなくてもいい…

【MHWI】懐かしいモンスターとの戦い【初心者】

こんにちは なのにゃんです 今回は、前回と同じく ストーリークエストを進めていこうと思います! ※3~4つ進めていきますが、装備や戦闘スタイルは ベリオロス戦と変わらないので まず最初は 【ナルガクルガ】です 「2ndG」以来なので、久々にOPを見ていた…

【MHWI】ベリオロスを狩るために【装備製作】

こんにちは なのにゃんです。 今回は、ストーリークエストを進めていこうと思います。 狩るモンスター【ベリオロス】 ・そのために、、、 新しい武器と装備を揃えていきます! 「氷耐性」が高いのや「耳栓」が付いてるのを探しつつ どんな武器が良いのか?探…

【MHWI】『龍脈炭のかけら』をたくさん集めに行く【初心者】

こんにちは なのにゃんです 今回は、『龍脈炭のかけら』をたくさん集めに行きます! なぜ、それが必要かというと 新しい大陸『セリエナ』にきて、『蒸気機関管理所』 というものができて そこでは、燃料を入れて動かす手伝いをすれば 色んなアイテムが手に入…

【MHWI】パオウルムー亜種と戦う武器を作っていこう【武器製作】

こんにちは なのにゃんです。 前回から、ストーリーがだいぶ進み新しい新大陸にきて 【マスターランク:クエスト】が受けれるようになり 『EXアロイ一式(防具)』を作りました! そして、今回の目的は パオウルムー亜種と戦うための武器を、作っていこうと思い…

【MHWI】かっこいい防具が欲しい!!じゃ作ろう!【初心者】

こんにちは なのにゃんです。 今回は、新しく【防具・護石・武器】を作っていきます。 まだ始めたばかりなので、何が良い?とかよりも 見た目で選んでいきます。 まず最初は、防具【ガロンα一式】を作るので 必要な素材を集めるために、うってつけな イベン…

【MHWI】古龍戦に向けて、装備を整えよう【初心者】

こんにちは なのにゃんです。 今回は、【古龍】と戦うために「装備・武器等」を作っていきます。 『目的』 【飛雷弓 羽々矢】 【龍骨刀 Ⅲ】 【耳栓の護石Ⅱ】 この3つを作っていきます。 そのための、いま足りない素材が沢山あるので 今回は、マルチで手伝っ…

【MHWI】リオレウス亜種を狩ろう【初心者】

こんにちは なのにゃんです 今回は、武器【飛竜刀】を作っていきます。 作る素材に、『リオレウス・リオレウス亜種』の素材が必要になります。(珍しい素材も) とういうことで、早速 『リオレウス亜種の狩猟』から行きます。 場所は、「古代樹の森」とてもフ…

【MHWI】ネルギガンテ討伐【初心者】

こんにちは なのにゃんです 今回は、『渇望の黒創』を挑戦ということで 相手は、【ネルギガンテ】なんですが なかなか強くて、3回くらいやられましたw ここまで、ずっとソロでやってたんですが 今回ばかりは、PT組まなきゃ行けないかな?と思ったんですが …

【MHWI】不思議の国の女王【初心者】

こんにちは なのにゃんです。 今回は、【不思議の国の女王】に挑戦していきます♪ あれから、上位まで行けるようになり 武器も新しいのを作りました! 『防衛隊連刃式太刀Ⅲ』 切れ味が青まで行ってて、攻撃力が高いのが気に入りました♪ 『属性』が爆裂みたいな…

【MHWI】少しでも目的地を探す・移動する手間を減らす方法【初心者向け】

こんにちは なのにゃんです モーハンワールドを始めて、まだ日が浅いですが 感じたことを言うと1つあります。 マップが広いです、拠点の中でもかなり なので、今回は 「少しでも目的地を探す・移動する手間を減らす」 「移動するときに、使うと便利かなー」…

【MHWI】ゾラ・マグダオラスと2回目の戦い【初心者】

こんにちは なのにゃんです。 今回は、2回目の『ゾラ・マグダオラス』との戦いです しかし、マグダオラスを見ていると モンスターハンターで出てきた『ラオシャンロン』を すごく思い出します。。。(懐かしい) 戦った感想は、討伐じゃなかったので、楽でし…

【MHWI】頂点に立つもの 資格を得る【初心者】

こんにちは なのにゃんです 今回は、古代竜人から情報得るために 【火の竜は森の頂】 リオレウス 【角の竜はも砂の底】ディアブロス こちら、2つを「狩猟」してきました♪ ディアブロスの方は、場所が 【大蟻塚(オオアリヅカ)の荒地(アレチ)】ですが 『鉱脈』が多く…

【MHWI】ゾラ・マグダオラスを捕獲する【初心者】

こんにちは なのにゃんです 昨日から【モーハンワールド】を始めて いま、OPに出てくる【古龍種 ゾラ・マグダオラス】 と戦うとこまで来ました!(捕獲作戦ですがw) とりあえず、武器・太刀を使っています。 『気刃大回転斬り』という技が、とても使いやすい…

【今日から】モンスターハンターワールド:アイスボーン【始める】

モンスターハンターワールド:アイスボーンを始める こんにちは なのにゃんです 今さら?とか思う方もいると思いますが 今日、初めて【PS4】を購入しました♪ヽ(*´∀`)ノ♪ いままでは、PCやPS3で遊んでいたんですが 学生時代にハマっていた『PSP』で遊べる 『モ…