【MHWI】古龍戦に向けて、装備を整えよう【初心者】

こんにちは なのにゃんです。

今回は、【古龍】と戦うために「装備・武器等」を作っていきます。

 

目的』

【飛雷弓 羽々矢】

【龍骨刀 Ⅲ】

【耳栓の護石Ⅱ】

 

この3つを作っていきます。

そのための、いま足りない素材が沢山あるので

今回は、マルチで手伝ってくれる方を募集しました!

(※なるべくランクの近い方で、一緒に出来るように)

 

まず、『電気袋』が足りないため、下位のトビカガチを

捕獲作戦で狙い

次に、『いびつな狂骨』を取りに『瘴気の谷』へ

せっかくなので、イベントクエス

頬廃に谷のオペラ』という複数討伐で、他の素材も集めて行こうと(バゼルギウスも出てくるので)

 

そして、今回も無事に捕獲できて

報酬のろこに、『爆鱗竜の宝玉』をゲット♪


f:id:evangelio3019:20200909032837j:image

なので、【耳栓の護石Ⅱ】をさっそく作れました♪


f:id:evangelio3019:20200909033647j:image

そして、上位のトビカガチで『飛雷竜の尖爪』をとって

ようやく、【飛雷弓 羽々矢】が完成しました♪


f:id:evangelio3019:20200909033456j:image

これで、のこりは『古龍』と『竜玉』のみですが

マルチの方から、『竜玉』はかなり手に入りづらいと。。。

 

なので、先に『古龍』を集めに

クシャルダオラ】討伐へ!(せっかく弓作ったので)

スリンガー閃光弾を上手く使えるように頑張って戦ったw

 

そして、最後の『竜玉』は

ディアブロス 亜種』のしっぽから、剥ぎ取りで出るみたいで(少し期待♪)

イベントクエストの『ディアブロスディアブロス亜種』2体討伐へ


f:id:evangelio3019:20200909034818j:image

 

 

すると、見事に1発で出ました♪

これで、今回の目的は達成です!


f:id:evangelio3019:20200909034427j:image

 

次は、なに狩りに行こうか?楽しみです♪

(ソロいいけど、やはりマルチは楽しいなーw)

 

今回はこの辺で では~