【MHWI】ストーリーのヴァルハザクに挑戦!【初心者】

こんにちは なのにゃんです。

今回は、ストーリー(MR)のヴァルハザクを狩猟しに行きます!

 

まず、いくつかの準備をしていきます。

上位で挑んだときに、ヴァルハザクの瘴気でかなり手こずったので

 

1:ヴァルハザク用の装備・武器

2:特殊アイテム

3:スキルつけるための珠集め

 

この3つです!

 

まず、何の武器が良いかな?っと色々、調べたとこ

ガンランスが一番やり易いと、弱点属性は『

ということで、リオレウスの素材使った武器を制作し

 

そして、防具はなるべく

ガンランスに必須のスキル入れたいと思い

構成を決めて、防具の空きスロットに入れる珠を集めることに

 

※一番出にくい、『強壁珠2』を入手方法調べて

色んなクエストやアップデートで『マカ錬金』などで

入手を試みたのですが、集まらず

 

1つスキルを断念せざる追えないかと思ったとこ

自分が選んだ防具に、モンスターのスキル?がついていて、そのスキルがまさかの『強壁珠2』と同じ効果ということを見つけました!

 

こちらが、最終で出来上がった装備です!



f:id:evangelio3019:20201002091649j:image
そして、『爆鎚竜の覇気

強壁珠2』ガード強化Lv1と同じ効果がついてます。


f:id:evangelio3019:20201002091711j:image

画像が見にくい場合があった時のために

記載しておきます。

 

スキル

爆鎚竜の覇気

瘴気耐性・Lv3

ガード性能・Lv5

砲術・Lv5

耳栓・Lv5

砥石使用高速化 ・Lv2

匠・Lv2

体力増強・Lv3

※あと4つ付いてますが、オマケの感じなので書きません。

 

そして、いよいよ挑戦

緊張します! これが初のガンランスなので


f:id:evangelio3019:20201002093255j:image

結果は、無事勝つことができました!!


f:id:evangelio3019:20201002093356j:image

やってみて思ったこと

今回は、色々と入念に準備したり

動画など見て、勉強したおかげで勝つことができましたし

最近やっと、上位のモンスターを

ソロで簡単に狩る実力がついてきたので、かなり楽しいハンターライフ送ってます!

 

まだストーリーの先は長いですが

少しずつ上手くなるようやっていきたい!

 

今回はこの辺で では~