【MHWI】懐かしいモンスターとの戦い【初心者】

こんにちは なのにゃんです

今回は、前回と同じく

ストーリークエストを進めていこうと思います!

 

※3~4つ進めていきますが、装備や戦闘スタイルは

ベリオロス戦と変わらないので

 

まず最初は

ナルガクルガ】です

「2ndG」以来なので、久々にOPを見ていたら

すごく懐かしくなりました

(レイア装備を作るとこは、とてもテンションが高くなります♪)

 

狩ってみてですが、ベリオロスよりかは狩りやすいと感じました!

 

次に

ディノバルド

こちらは初めて見るモンスターですね

どんな攻撃するのか?分かりませんでしたが

戦ってて、「クラッチクロー」をたくさん使う戦闘スタイルに変えました!

 

次は

ティガレックス

このモンスターも、ナルガクルガ同様

懐かしく感じます

すごく、暴れん坊な印象が残ってますが

 

最後に

ブラキディオス

こちらは、見たとき「あれ?」ってなりました

たしか、『モンスターハンター3(トライ)』に出てたような

狩ってみた結果、、、

爆発、粘着、爆発、粘着といった感じで

いかにモンスターの攻撃を見極めて避けれるか?

そんな練習ができました!

 

最後に、、、

今回は、懐かしいモンスターや新しいモンスターだったり

「あれ?」って思ったりすることもありましたが

・・・睡眠属性武器は強いな!と感じました♪

 

今回はこの辺で では~