【MHWI】ベリオロスを狩るために【装備製作】

こんにちは なのにゃんです。

今回は、ストーリークエストを進めていこうと思います。

 

狩るモンスター【ベリオロス

 

・そのために、、、

新しい武器と装備を揃えていきます!

「氷耐性」が高いのや「耳栓」が付いてるのを探しつつ

どんな武器が良いのか?探した結果

 

武器【ニュクスレイザーⅠ】

防具【EXハイメタ一式

この2つを製作します!

 

防具は、、、

氷耐性がすごく高く、耳栓はもちろん

防御も高いので安心です!

 

耳栓レベル4あるのですが、せっかくなので

護石【耳栓の護石Ⅰ】←前回に作ったやつ

これで、耳栓レベル5に上げました!

 

そして、「蒸気機関管理所」で手にいれた装飾品で

体力珠、重撃珠、抜刀珠を使い

1:体力増加レベル3

2:破壊王レベル3

3:抜刀術【技】

余ってるとこに、超心珠つけて

会心レベル1つけて、装備は完成です!

 

武器は、強いモンスターなると

状態異常がやはり有効なるだろうと思い

睡眠属性武器を選びました!(毒も魅力的でしたが)

 

・戦闘のやり方

ベリオロスは、『モーハン3rd』での狩り方を使います

とにかく、ピョンピョン飛ぶ子なので

睡眠属性武器で眠らせて、前足に「大タル爆弾・大タル爆弾G」などで、部位破壊して

次に、尻尾切って 徐々に体力減らしていきます

 

・どこが苦労したか?

『モーハン3rd』よりも、動きが速くなっているとこが

かなり手間かかり

やはり、PSPPS4(コントローラー)では

使い勝手が、違うんだなって感じました

 

・最後に、、、

無事狩れました! ただ、慣れていないため

時間ギリギリなりましたが

それは、これから練習していきます!

 

今回はこの辺で では~



f:id:evangelio3019:20200917170801j:image